求人詳細

JOB DETAIL

2010.09.16 法務・コンプライアンス

航空機リース等を行う会社で法務を担当してみませんか。

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仕事内容 ■担当業務:当社にて法務担当者としてご活躍いただくことを予定しています。 ■職務内容詳細:同ポジションでは法務に関する業務を幅広くご担当頂く予定です。具体的な業務内容は下記を予定しております。(1)法務担当者として、日々のリース契約に関する審査等対応業務(2)同社のビジネスに関わる法務関連の案件対応業務 ■キャリアパス:ご自身のスキル・意欲に応じてご担当領域を広げて頂く予定です。 ■同社の事業の特徴・魅力:同社では世界の航空会社向け航空機のオペレーティング・リースの組成と管理、またビジネスジェットを含む航空機の運行管理業務を行っています。オペレーティング・リースは投資家にとって(1) 高収益のリース物件・リース資産として年に8~16%のリース料を享受でき(2)規定期間内にリース物件を転売することでキャピタルゲインが得られ(3)本業の収益圧縮・平準化・税の繰り延べができ、事業継承・相続税対策が可能となるメリットがあります。一方運行 会社にとっては(1)非常に安いリース料で航空機を導入可能(2)会計上オフバランス扱いができる、というメリットがあります。またオペレーティング・リースの対象物件は航空機以外にも船舶等が用いられますが、同社が扱う航空機に関しては中古市場が確立しているために資産価値が安定していること、また厳しい整備基準があるため資産価値が維持されること等から、オペレーティング・リースの物件として最適なアセットクラスとなります。
応募資格 【必要業務経験】
■応募条件:※下記の条件を満たす方(1)英文契約書に関する対応経験をお持ちの方(2)金融系の案件に携わった経験をお持ちの方※パラリーガル経験者歓迎
■歓迎条件:・金融業界(銀行・証券・リース)出身者
【語学】
◆必須・英語(上級レベル)
【必要な資格】
◆任意・弁護士・米国弁護士
勤務地 東京都
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:30(所定労働時間8時間
給与
待遇 福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日、休暇 休日: 有給休暇10日~20日休日日数120日 ■土日・祝日 ■有給休暇 ■年末年始休暇
コメント 当社は日本国内の節税ニーズを持つ個人・法人投資家に航空機を購入して頂き、同時に空港会社にリースをかけることを主業務としている会社です。 あなたには当社のビジネスに関わる法律業務に幅広くかかわっていただくことになります。 あなたの英語力と法務経験を活かして当社で働いてみませんか。

企業詳細

設立年 1989年4月
資本金 5000万円
業種 リースパケッジャー(Lease Packager)業務
従業員数 7名
売上高
国内上場証券取引所

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    面談後にメールにて、ご条件とご希望にマッチする求人をご紹介致します。
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  4. 求人へのご応募
    書類作成・面接アドバイスなど、当社が全面的にバックアップ致します